Jouissons de la vie! 思考・行動を楽しむ!

大学生。読書学部。就活ネタが多いです。自分の考え・行動を書きます。参考になったら嬉しいです!

2017-04-29から1日間の記事一覧

就活の中で影響を受けてきた考え方をまとめてみた

しっかり就職活動を始めたのは12月中旬からはじめて徐々に加速してきて今に至る。 結構長い期間をかけて、内定を取りに行くというよりはどんな企業で自分は幸せになるかを面接を通じて学ばせてもらった感じだ。 数もそんなに受けてこなかったし、就活ブッ…

人間の根本的な行動要因 パート1 〜4つの不快な感情〜

人は感情で動く。 どんな行動原因も感情が元になっていると考えると結構整理がつく。 感情ってたくさんあるから整理がつかないかなと思っていたけれど、意外と4つの感情で説明がつくらしい。 最近教えてもらった4つのまとめ方を提供したいと思う。 日常生…

不安に感じる思考とどうやって向き合って対処していけるか

人間って本当にいろんなことを頭の中で考えてしまっている。 無駄なことから本当に大事なことまでランク付けされずに頭の中でうごめいている。 それらを全て意識するのは大変疲れることだから、 人は意識していないで他の反応的なことに身を傾けて言ってしま…

仕事・天職について考えてみた

今の時代ってすごい恵まれている。 さがせばいろんな仕事があるし、お金をもらう手段は本当にたくさんある。 我慢をすれば自分がしたいように生きる基盤が整っているからとても幸せだ。 生き方は本当にたくさんあるからね。 就職活動の中で自分の仕事、これ…