Jouissons de la vie! 思考・行動を楽しむ!

大学生。読書学部。就活ネタが多いです。自分の考え・行動を書きます。参考になったら嬉しいです!

2017-04-30から1日間の記事一覧

自分が考える大学の勉強・学問の意味 特に文系

現在大学4年。 残りの大学生活も1年を切った。 別に大きな後悔はないんだけれど、最近学問をやりきれていない感がある。 大学生はこういうことをやれ!云々カンヌンというのは耳にタコができるくらいに聞いてきた。 学問、バイト、恋愛、留学、サークル、…

よく言われる人間性の正体と、自分が考える磨き方

お金を稼ぐことって自分のスキルを磨くことじゃない。 それは年収を上げる手段であって、稼ぐことに大きく繋がる訳ではない。 せいぜい稼げても数千万。それも最高峰のスキルを磨いてかつ熾烈な競争を乗り越えた先にあるもの。そんな世界にいき続けられる才…

突き抜ける人間になるためには

昨日、とんでもない同世代の男に出会った。 大富豪の近くでかばん持ちを経験し、その考え方を学んだ彼は今本当に自由に生きている。 成功することはシンプルだと明言していた。 まさに最近自分が力を入れて読んでいる成功者の言葉をそのまま実現したような人…