Jouissons de la vie! 思考・行動を楽しむ!

大学生。読書学部。就活ネタが多いです。自分の考え・行動を書きます。参考になったら嬉しいです!

なんだかモヤモヤする夜

明日からまたインターン

 

自分の力で新しいサービスを仮説立てて作り出してプレゼンをする。

 

周囲は優秀なやつがたくさんいるらしい。

 

大学名でいったら上から見ていったらすぐにぶち当たるようなところに通っている大学生に囲まれながらパソコンに向かってうんうん悩む。

 

ラスト一週間。

 

ぶっちゃけ、面倒になっているし目的が自分の成長以外のところにある気がしてやる気がでない。

 

思考する喜びもまだ見つけられていない。

 

ただの肩書きが欲しくてやっていたんだっけ。

難しい壁を乗り越えて、なんかやりきったぞって思いたかったんじゃなかったっけ。

 

課題をもらってから、後回しにし続けてしまっている。

楽しくないから。

 

だけど、中途半端では終わらせたくない。

何よりも大事だと思っている今の就活の時期を使っているのだから。

 

色々と自分で自分を追い込んでしまっている。

何がしたかったんだっけ。

 

3月に入ってから就活がいやになった。

なんだか夢のない日々を想像してしまうからだ。

 

給料とオフィスの場所でここでいいんじゃないかとか思うようになった。

 

夢がない。

楽しくない。

 

自分がしたいことはそういうところに本当になるのだろうか。

 

優秀と言われている人たちの中から選ばれた戦いの中で、

給料と成長というもののために働き続けられるのだろうか。

 

確かに面白いひともたくさんいるけれど、

自分がそこで働くイメージがつくか?

 

パスをもらうと優秀な人だと認められて、

お金と肩書きがもらえる。

それは確かに安定を生むから欲しい。

 

けど、それ以上の本来参加した気持ちを忘れてはいけないだろう。

明日からまたはじまるんだ。

報酬のためじゃない。自分の今後のために。

 

ストレッチしているこの居心地の悪い、

モヤモヤする期間を乗り越えて、

新しい自分に出会えるように頑張っていきたい。