Jouissons de la vie! 思考・行動を楽しむ!

大学生。読書学部。就活ネタが多いです。自分の考え・行動を書きます。参考になったら嬉しいです!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事ができる人

今日でインターンが終了した。 いろんなことを学んだ日々だった。 自分とずっと対面し続けるからこそ、見えてくるものがあった。 成果になったかどうかは知らないけれど、内面の中で得られたものはたくさんある。 仮説を立てた上で、成果をまず出すこと。 そ…

自分の師匠達から学んだこと

今大学生だけれど、勝手に自分が師匠だと思って尊敬している人が何人もいる。 全員実在して今も活躍されている人たち。 出会えたきっかけはネット。 本当にこの時代は恵まれていると思う。 ネットは使いかたで人生を変えてくれるような出会いをつくりだせる…

諦めないこと。

インターンも残り数日。アウトプット提出は明後日に迫っている。 現状を分析すると、どう考えても終わらない。 というか、不完全感が半端ないままに終わってしまいそう。 完璧を追求するのは無理だ。 なによりもまず、深めるテーマから再度考え直す必要があ…

自分を超えるには

よく聞く自分への挑戦・成長というのを謳っているインターンに今日も参加している。 個人ワークに向き合って、最後の課題提出に向けて今日もパソコンに向かう。 俺何してんだ・・・ 自分が考えていた就活への姿勢がめちゃくちゃに崩れていっている。 俺って…

なんだかモヤモヤする夜

明日からまたインターン。 自分の力で新しいサービスを仮説立てて作り出してプレゼンをする。 周囲は優秀なやつがたくさんいるらしい。 大学名でいったら上から見ていったらすぐにぶち当たるようなところに通っている大学生に囲まれながらパソコンに向かって…

就活をしていて思うこと

3月の就活解禁からもう18日ほど経った。 11月から就活のイベントに本格的に参加するようになって、自分のペースでゆるゆると続けてきてもう3月は驚きだ。 進路として何がいいのかっていうのはやっとはっきりしてきたけれど、面接は落ちるし数をたくさ…